飛翔の間のステッカーを貼る。

フリールームの入口のガラスの小窓に<飛翔の間>のステッカーを貼った。

この<飛翔の間>という名称は、私が以前に所属していた会社の研修施設の一室と同じ名前。

私が20代の頃、まだ世間知らずだったにもかかわらず、会社の先輩諸氏が人間としての在り方、仕事の進め方や考え方を丁寧に指導してくれた思い出の場所。

ここで新人研修、見直し研修、階層別研修と定期的に受講して、社会人として成長できただけでなく、仕事も結果を出せるようになった。

私にとって、とても大事な研修室であった。

そして、その思い出深い研修室の名前である<飛翔の間>をシードタイムズの一室に名づける時の気持ちは次の通りである。

東進ハイスクールや研伸館等の実績ある学習塾ではなく、合格実績がずば抜けているとはいえ開校3年弱のシードタイムズを選んでくれた生徒たちが、どうか私と同じように未来を見据えて本気で学び、自分に自信をつけて結果を出してほしい。そんな気持ちと願いを込めて、この部屋の名前をつけることにした。

開校よりずっと進化し成長し続けているシードタイムズ。
信用と信頼の絆で生徒たちのパフォーマンスを最大限、引き出してまいります。