チラシのポスティングをします❢

懇意にしているデザイナーに「カッコいいチラシ作って❢」と言ったら、写真のチラシが完成しました❢

出来上がりを何人かに見てもらったら、

・ぜんぜん塾っぽくない

・何のチラシからわからない

・夏から何?

・その他

いろいろなご意見をもらいました???? まぁ、裏面を見れば、すぐに塾ってわかるんだけど、表だけ見ると、たしかに分譲マンションの案内にも見えたりして・・・・

チラシの良し悪しはさておき、私の塾経験から言わせてもらえれば、サービスと月謝の釣り合いが取れていれば、生徒は必ず集まるはずだと信じております^^

例えば、姉妹塾の誠心館は阪大、神大生が何でも(数学、英語、物理、化学)個別(!)に教えて、高校生13,500円(税別)というリーズナブルな月謝だったので、紹介だけでいつも満席でした^^

そして、誠心館の高校生の部ははじめて8年になりますが、サービスも月謝もウソがなく良心的にやってきた自信があります(今年から月謝は少しだけ値上げさせてもらいました・・・m(__)m)

で、もちろんSEED-TIMESにおいても月謝とサービスには自信があります。

まだ開校1年の実績がない塾ではありますが、只今、実績を作るために講師が一丸になって頑張ってるので、興味を持たれた方はお気軽に教室見学してもらえたらと存じます。

高校生が最高に勉強に没頭できる環境と仕組みがあります。

6月中旬を過ぎて・・・

ついに6月も半ばを過ぎました❢

大学受験はここからが本番です????

どこの塾の塾長や教室長も同じだと思うけど、お預りしている生徒全員を志望校に合格させてあげたいし「合格しました❢」の笑顔の報告を聞きたい❢

だけど、人気大学は倍率も高いし、偏差値も高い。
ましてや国公立大学狙いなら「共通テスト対策」もしっかりやりたい。。。。

だからこそ、ワンランク上の志望校を狙うのなら、6月からは受験勉強を最優先にしてほしい。
教務主任も講師もできることはなんでもやるので、まずは生徒自身が自分のやる気にスイッチを入れてほしい^^;

私としても、理系生徒向けに物理の特別演習、さらに河合塾の特別講師による数学の1対1の個別指導を追加料金なしでやってるのも、新しい塾にも関わらずSEED-TIMESを信じて選んでいただいた保護者様の期待に応えたい。なんとか志望校に合格させたいの気持ちが強いからである。

現在の生徒数は22名。全員をしっかりと満足させていきます❢

保護者の皆様 
どうぞ、ご期待くださいませm(__)m

塾の広告戦略(戦術)について~

SEED-TIMESの一番の目的は「生徒を志望校合格まで導くこと❢」

だけど、本音を書くと(かなりエゴっぽい表現になるが)塾長(社長)の渡部がずっとやりたかった高校生専門塾を実現させること(自己満足)のためにやっていると言っても過言ではない。

もっと儲かるビジネスもあるし塾運営もあるとは思うが、自分がやりたい理想の塾を自分が考えるやり方で築き上げたい^^

なので、教務主任二人にも、この私の想いを常に伝えており、何となくわかりづらいチラシをワザと作って(?)問合せを増やすみたいな姑息(❢)な手段で集客するなんて言語道断、正々堂々と塾の内容をオープンにして金額も明記し、1週間の無料体験でしっかりとSEED-TIMESを体感してみて、納得した生徒と保護者のみに入塾してもらいたい。

また、SEED-TIMESは他の大学受験予備校のように学費も一括先払いにしていないので、既存の生徒でも仮にSEED-TIMESの指導が違うな?と思ったら、すぐに退塾できるようにしている(それは誠心館も同じ)

ということで、昔は東証一部上場企業の広告販促本部の企画室で働いたこともあるので広告戦略のイロハぐらいは知っているが、このSEED-TIMESに関しては、私の独断と偏見で進めていくつもり。

教務主任、副主任、講師の皆さん、よろしくです❢(今回は社内報みたいになりました????)