信念、そしてゆるぎない姿勢で・・・

今年で58歳のオヤジになったので、髪は薄くなったし、体力もだんだん衰えてきた。

が、学習塾歴12年の私の夢は、高校生専門塾&地域NO.1の志望校合格率である。
ここだけは絶対にやり遂げたい。塾屋魂がそれを求めている⚡

もちろん、会社の評価は売上額と利益額や成長率である。

なので、業種業態が違う他の経営者と会合ではそんな話で盛り上がるが、そこはやはり教育産業なんだし、どうせやるなら圧倒的な学力アップと志望校合格で、生徒やお母さんたちの笑顔が見たいし、喜ばれたい。

まだまだできることはあるし、やるべきことがある。

講師の皆さんへ

今年の受験生を俯瞰すれば、志望校と学力がかなり乖離してた生徒も数名いたが、諦めずにやっていたら、なんとか間に合いそうなところまできたではないか? ワンチャン充分にあると思う。
#昨年も奇跡たくさんあったし

うちは、お預かりした子は責任もって指導する主義なんだから、最後の最後まで生徒を鼓舞し続けて、入試日前日までサポートすること。➡ 厳命⚡