夏休みを振り返って・・・

こんにちは!伊丹北3年の音です!

1ヶ月以上ある夏休みがあっという間に終わろうとしています。

最近は朝と夜が少し涼しくなってきました^^♪

今年の夏休みは、部活をお昼までして終わるとすぐに塾に行って、

引退してからは、朝家で勉強して、お昼から夜まで塾で勉強…とひたすら塾にこもっていました、、!

とにかく基礎を大事にして、英単語も語法もイディオムも古典単語も何周も何周もして、現代文、古文、英語の長文はたくさんたくさん問題を解きました。

部活の引退が思っていたよりも延びて、嬉しい反面焦りの方が大きくて、途中でくじけそうになりましたが、シードタイムズの先生方に支えて頂きながら自分最大級に頑張れたと思います!!

勉強ばかりでしたが、今までの夏休みと同じくらいとっても充実していました^^

夏休み後半になると過去問を解いていく回数が増えてきて、正直へこむことも多いですが、そんなときは先生と話しながらこれからするべきことを明白にしていきます。

自分のやるべきことを一つ一つこなしながら頑張っていきます!!