塾の広告戦略(戦術)について~

SEED-TIMESの一番の目的は「生徒を志望校合格まで導くこと❢」

だけど、本音を書くと(かなりエゴっぽい表現になるが)塾長(社長)の渡部がずっとやりたかった高校生専門塾を実現させること(自己満足)のためにやっていると言っても過言ではない。

もっと儲かるビジネスもあるし塾運営もあるとは思うが、自分がやりたい理想の塾を自分が考えるやり方で築き上げたい^^

なので、教務主任二人にも、この私の想いを常に伝えており、何となくわかりづらいチラシをワザと作って(?)問合せを増やすみたいな姑息(❢)な手段で集客するなんて言語道断、正々堂々と塾の内容をオープンにして金額も明記し、1週間の無料体験でしっかりとSEED-TIMESを体感してみて、納得した生徒と保護者のみに入塾してもらいたい。

また、SEED-TIMESは他の大学受験予備校のように学費も一括先払いにしていないので、既存の生徒でも仮にSEED-TIMESの指導が違うな?と思ったら、すぐに退塾できるようにしている(それは誠心館も同じ)

ということで、昔は東証一部上場企業の広告販促本部の企画室で働いたこともあるので広告戦略のイロハぐらいは知っているが、このSEED-TIMESに関しては、私の独断と偏見で進めていくつもり。

教務主任、副主任、講師の皆さん、よろしくです❢(今回は社内報みたいになりました????)