塾の個別説明会について

シードタイムズでは、

先週の土曜日に伊丹西高、県立国際高、市立伊丹高の生徒と親御さんに塾の説明をさせていただいた。
そして、今日は市立伊丹高の生徒と親御さんにご説明。

さらに来週の火曜日には県立伊丹高の生徒と親御さんに説明予定。

また、誠心館でも明日は県立伊丹高の生徒、来週水曜日には市立伊丹高☓2名の無料体験授業をさせていただく。

ちなみに私の説明は新1~2年生には優しいけど、新3年生(受験生)にはわりと厳しい⚡

理由は簡単で、受験生は本気じゃないと大学受験を乗り越えられないので・・・・
#志望校が低めの場合は別

なので、本人が眼をキラキラさせて「本気」になるのなら、一肌脱ぐぞー❢、と講師を総動員させて合格に向けてタッグを組むが、私が少しビビらせるぐらいでテンション下がる子はうちには合わないかもです・・・・
偉そうーにすいませんm(__)m

なにくそー やったるぞー❢、シードタイムズの塾長なんか嫌いだー、もしくは相手にせーへんぞ、見とれ~❢となってくれたら、うちに来ても来なくても大成功❢、ラスト半年頑張ってください❢それが本望です^^

ちなみにシードタイムズ開校1年10ヶ月、1年フルで受験対策をしてみてわかったことは、

県立伊丹高2年で秋から本気で指導すれば、200番前後でも関大合格可能。上位なら余裕で国公立大も❢
市立伊丹高2年で秋から本気で指導すれば、真ん中ぐらいで近大以上も合格可能。上位なら地方国立大も❢

ということで、県高、市高から一般試験で関大・関学大を狙いたいのであれば、なるべく高2の秋から準備した方が絶対に確率が高まる。部活もあるし、彼女とデートもしたいという気持ちもわかるけど、有名な人気の大学に行きたいのなら、早めに現実に目覚めてくださいね^^

ということで、今回は57歳のオヤジ塾長の戯言でした????

ちなみに来週から成績が横ばいの高2生全員と面談予定(^_-)

皆、よろしく。