1・2年生の内にやるべき事!

(ホームページのボタンがかっこよくなりました)

こんにちは!教務主任の中西です。

SEED-TIMESでは受験勉強真っ只中の3年生を見ながら、

「今のうちからやっといた方が良いな~」

と感じる1・2年生が多いようなので、今回は受験生になる前にやっておいた方が良い事!について話していきます!

結論から行きますよ!

1・2年生がやるべき事の最大の目標は、

英語or数学の基礎の基礎を身に付けること

です!!

とりあえずどちらか1科目で大丈夫です!

例えば英語なら、

「be動詞+動詞の過去分詞形は?⇒受け身形」

「形容詞って何?副詞って何?前置詞って何?」

「この文章はSVOO?SVOC?」

などなど、習ったのは覚えてるんだけど身に付いていない、という方が多いと思います。

基礎の基礎というのは、テストでやったはずなのに忘れている人が多いです。

実はこれをしっかり復習して身に付いた状態にするだけで成績はグンと上がります。というのも皆忘れているからです。

なので、何からして良いかわからない人は、今までに習ったことをしっかり見直してみましょう。

難しい問題を解く必要はないです。基礎基本を完璧にするイメージで取り組みましょう!(もちろん学校の勉強は並行で)

1科目でも地盤が固まっていると、受験でとても有利になれますよ~。今のうちから始めましょうね!

質問もどんどん待ってますので!夏は基本を仕上げて終えたいですね!!

今回は以上です!ではまた~(^_^)/~~