~冬期講習のチラシ~

久しぶりに、ここ最近の他塾チラシを7社分ぐらい集めてみた。

すると・・・・

わっ❢(驚) 大手塾のチラシのほとんどが「冬期講習」「無料」の文字がたくさん踊る。。。。

なんだか、今だけ、超お得であることを押しまくった内容の宣伝ですね・・・

そして、実際の費用はいくらかかるのか?? ほとんど分からないようにしてあるぞ・・・・
#違うところもあるけど

しかしながら、10年前から全然変わらない塾業界の営業戦略❢

逆に10年前から変わらない=それだけ広告効果が高いということなんだろう~????

それにしても、各社横並びの内容は本当に圧倒されるなー。

そして、な、なんとシードタイムズは業界の掟(?)を破る手法、表面にドーンと金額を入れている。
しかも、堂々とわかりやすく^^;

うちは後出しじゃんけんは嫌なので、最初にかかる費用を明確にした。

そして、裏面にはシードタイムズの伝えたいことを愚直にそのまま入れた。

塾探ししてる生徒・保護者の眼にはどう映るのだろう・・・・・

ちなみに、

大手塾が一番安心である → なるほどわかる気がする⚡

家計費が厳しいので、少しでもお得なところへ → はい。もちろんわかります⚡

過去の実績が一番大事。 → その気持ちもわかります⚡

さて、逆にシードタイムズを選んでくれる生徒・保護者様はどんな人なのか?

うちの冬期講習の内容はたぶん生徒の為に超本気で準備したスゴイ内容である❢と自負しておりますが、果たして何人ぐらいの人の心に届き、説明会まで来てくれるのか?

とても興味がありますね。

そして、シードタイムズの2週間で本当に変わり、志望校目指してエンジンをかけることができるのか?

挑戦者募集中です。