指導方法に関する質問

今年の春頃の質問。

「本当に授業なしで成績が伸びるのですか?」

昨年は、神戸大、大阪教育大、徳島大はじめ、同志社大、関学大、関大、京産大、近大、甲南大、大和大、関西医科大はじめ、だいたいの生徒たちを第一志望校に合格させていますが・・・・

それに・・・・と説明。

「でも、本当に授業なしで成績が伸びるのですか?」

学校みたいな授業はしてませんが、演習のあとに個別で解説してるし、うちの演習なんかはミニ授業に近いのですが・・・」

それと・・・と説明。

で、納得してもらえたかな?と思いきや、しばらく雑談したあと、
さらに同じ質問が・・・・

「本当に授業なしで成績が伸びると思っているのですか?」

・・・・・・・・・

ぜんぜん信用していないというか、質問の別の意図もやっとわかりましたよ・・・????

それはさておき、これもシードタイムズが開校して日が浅いのと大学入試の実績が実質1年と少ないからでしょう。

もうこれは合格実績をさらに積み上げるしかありません❢

今年も神戸大、大阪公立大、関西学院大行きたい子は全員合格させます。
というか、今の段階で全員がB判定なんだし落とすわけにはいかず。

さらに、今の高2生も国公立大志望の子が多いけど、受け入れた以上は細かく丁寧なロードマップを作成し、とことん応援してまいります。

高い学費払ったのに成績伸びなかった(泣)という保護者様の嘆きは聞きたくありません⚡

スタッフの皆さん、生徒の成長を信じて本氣で取り組みましょう。

自分が投げかけたことは、すべて自分に戻ってきます❢

ともに。