塾選びもいいけど、早く受験勉強を始めた方が勝ちです⚡

高校生の塾の場合は

◇映像を見るのが好きな生徒
東進ハイスクール、河合マナビス、代ゼミサテライトで決まり。

◇従来の個別指導が好きな生徒
個別館、トライ、関西個別指導学院は高いだけあり、一歩リード⚡
あとは、お友達で信用できるサクセス????で決まり。
*また、他の大手FCチェーンの個別は普通の大学生が普通に教えており、それほど差がないと思う。
別に悪い塾はないと思うので、お気に入りのブランドや雰囲気で選んだらいいのではないでしょうか?

◇少し離れて有名&実績のあるところが好きな生徒
研伸館、開進館
研伸館は超・大人気です。宝塚北や尼崎稲園の上位の子が阪大、神大を狙うにはいいと思う。
もちろん、関関同立も可。安心感があります(と、知人たちが言っています❢)

◇その他
武田塾・・・・・ハマる人にはピッタリハマる異端の塾⚡

◇知る人ぞが知る地域では超有名、そしてやる気満々の老舗のスーパー個人塾
*塾長に気に入られたら、とことん指導してくれてること間違いなし❢

と、なんとなく他塾情報を書いてみた。

生徒と保護者様には選択肢がたくさんあるので、もし、偶然にも塾選びしている方がこのブログを眼にしたのならば、ぜひ、気になる塾を訪問して説明を訊いてみてほしい。そして、1日でも早く受験勉強することをお勧めします。

どこの塾に行くのか?も大事だけど、いつから受験勉強を始めるのか?もかなり重要。
だって、有名大に合格するために必要な学習量っていうのがあるんだし・・・????

ちなみにシードタイムズは現在の高2生(次の受験生)はあと最大7名を受け入れすることにしており、残りは春から新高1生・高2生を15名受け入れする予定です(誠心館の中3生27名のうち、何人がシードタイムズに転籍するかで変動します)

生徒・保護者の皆様へ
ご紹介はなるべく早めにお願いいたしますm(__)m