塾の学費を考える?

うちの定期テスト対策コースは35800円(税込み)にしている。

これは高いのか? 安いのか?

ここ最近、1年、2年の生徒がたくさん入塾してくれたが、保護者様からすれば「安い」または「妥当」との判断があったからこそ、シードタイムズを選んでくれたのだと思う。

そもそも、伊丹市に高校生専門塾って数が少ない。

さらに、全教科対応❢、1対1で個別で質問対応❢、独自の演習・解説❢ おまけで河合塾の名物講師が個別指導❢

あまりに良心的かつリーズナブルなので、逆に信用してもらえなかったりして・・・

と、いきなり偉そうなことをタラタラと書いてしまったが、サービス・指導内容の云々も大事だが、まずは成績が伸びなかったら意味がない。

今の高2生は全員、国公立大、私立なら関西大レベルに入れたいと思う。

親も高1や高2から塾に入れていたら、きっとそう思うだろう。

今の高3生は最後まで猛特訓で仕上げていくが、高2生も秋から本格的に始めたい^^

今日も塾長の独り言でした。。。