名古屋の大学受験専門塾の見学をしてきました❢

1年半前から行きたかった教室へ教務主任の中西さんと二人で見学に行きました❢

その塾のディレクターは大手・有名塾で責任ある仕事をして大活躍したあとに、独立を果たしたオーナーの松田先生。

名古屋駅近くにある河合塾や代々木ゼミナールのすぐ近くに数年前に開校した新しい塾。

しかしながら独自のノウハウと1人ひとりに対する細かな指導により、着実と合格実績を積み上げており、今では入塾はキャンセル待ち状態。。。。

そんなお忙しい塾を運営される松田先生に、時間を作っていただきお話をお伺いすることができました^^

まぁ、実際のところ今のSEED-TIMESの生徒たちの成績を俯瞰すると

宝塚北高3年/学年30番、大阪教育大附属池田高2年/学年13番、尼崎北高2年/学年18番、伊丹西高1年/学年4番はじめ、市立伊丹高3年/数Ⅲ100点(驚)、県立伊丹高3年/数Ⅲ90点、宝塚東高/数学100点はじめ、特にたくさんいる県立伊丹高生たちのほとんどは学年50番以内に喰いこんでおり、SEED-TIMESの成績アップ率・指導方法に関して他塾を比較するまでもなく、断トツの成果を上げていると自負している^^ ⇒ちょっと自慢しすぎかも????

ですが、さらに着実に学力を上げて、志望校を確実に合格させる、定期テストの点数を上げて内申点をしっかりアップさせるには、小さな事柄を大事にする、見落とししやすい事柄までサポートすることが必要なはず。

だからこそ、短期間で成績を伸ばしている塾、志望校にバンバン合格を出している塾を中心にこれからも全国の凄い塾に学びに行きたいと思います^^

今回は小テストの工夫が素晴らしかったので、どこかのタイミングで採り入れたいと思います。

7月も4名の生徒が入塾してくれました^^

有り難いことです。

感謝^^