不思議な偶然(必然?)の話

3月中旬に誠心館5年、SEED-TIMES1年の計6年働いてくれた大学生が卒業することに。

その彼がいつも「僕の後にいい人材が来てくれたらいいですねー」と言っていたところ、すぐにできそうな学生が面接にやってきた。もちろん即採用(試用期間あり)だが、彼の履歴書を見て驚いた❢ 

なんと、誕生日が11月22日ではないかーーー❢

6年働いて3月中旬にSEED-TIMESを卒業する講師の誕生日が11月22日❢

そして、その彼の代わりに3月中旬から働くことになった講師の誕生日が11月22日❢

卒業する講師の誕生日とその代わりに入ってくる講師の誕生日がまったく同じなんて偶然にしても程がある??

単純計算でも1/133,225(365×365)だが、他の要素を組み入れると・・・・

それにしても、毎日いろいろなドラマがあるけれど、こんなストーリーは予想だにしていませんでした(^^;

あまりに奇遇なので、講師・生徒・保護者様の皆様にもおすそ分けしたくて投稿しました(笑)

ともに。