報告に来てくれました(^^)

こんにちは、中西です!

 

 

つい先日、受験が終了した塾生二人が遊びに来てくれました~!

いつも一緒に勉強して一緒に帰っていた二人。

旅行に行ってきたらしくお土産までいただきました~(^^)

誠心館に居るときから教えていたのに、もう卒業の時期だとは、、、

 

 

シードタイムズに移ってからはほぼ毎日通い詰め、勉強に明け暮れていましたね。

二人とも本気で頑張っていましたが、結果が思うように出ずに涙することもありました。

それでも逃げずに課題に向き合い続け、最終的に二人とも第一志望に合格できました!

 

 

受験に挑戦するなら、誰しも苦しい時があると思います。

勉強しているのに成績が上がらない・・・や、判定が良くならない・・・など・・・

ですが、これを乗り越えてまだまだ!と努力し続けられた人が最後の最後に受かっていくんだと、今期の塾生を見て思います。

 

 

ならば、私達のお役目は日ごろの指導や声かけにおいて、塾生のやる気が出たり、へこんでいる時に立ち直れたりできるような話をしてあげることもあると思っています。

 

 

実際、受験が終わってから塾生に、「先生のあの時の言葉のおかげで頑張れました~」や、「先生あの時こんなこと言ってましたよね!」と言われることもあります

(言ったことを忘れていることもありますが・・・)

 

 

生徒の人生の大きな要素になっていることを意識しながら、来年の受験に向けて指導しています!

来年の今頃に笑顔で感謝してもらえるように・・・!