伸びすぎてびっくり(^_^;)

こんにちは、講師の中西です!

 

もう授業が終わり、春休みが始まりますね(^^♪

新3年生はみんな気合が入ってきて、塾に来る時間も増えてきました????

みんなが第一志望に合格できるよう、今から全力でサポートして参ります!!

 

さて、今日のブログですが、先日の期末テストで大幅に伸びた2年生の塾生を紹介します!

2月に入塾してから約1か月間、ほとんど毎日塾に通い数学、物理、化学の分からない問題を質問しまくり。

一か月以上前からテスト範囲の学習をスタートし、2週間前には既にテスト範囲2周はしていたと思います(驚)

本人は不安なので、と言いながら3、4周していました(;^_^

これだけやれば必ず伸びるだろうと確信していましたが、結果は予想以上の伸びでした!!

物理、化学に関してはクラス最下位レベルだったのに上位5位まで登り詰めました!(*_*;すごい!!

 

本人曰はく、学校の化学の先生から

「○○くん、化学どうやって勉強したねん!?めっちゃ頑張ったな!!」

と褒めてもらったそうです(^^)

この上なく嬉しそうに報告してくれました(^^)

これこそが、塾講師の一番嬉しい瞬間ですね(*^^*)

 

期末が終わってからは入試に向けて、まずは数Ⅰの復習と英単語・熟語の暗記に取り組んでいます!

いつもどこか悲観的な彼ですが、定期テストや入試を通して「やればできる」という自信を持ってもらえれば良いな~と思いながら指導に当たっています。

まだまだ長い道のりですが、一緒に頑張りましょうね(^^)

 

ということで、今回はこのあたりで!それでは(@^^)/~~~