来年度生の受験対策、始動しています!

こんにちは!教務副主任の三浦です!

 

 

3年生の受験が全て終わりましたね。

まずは3年生の皆さんお疲れ様でした!

この1年間を振り返ってみてどうでしたか。

結果の如何に因らず様々なことを学んだ1年だったのではないでしょうか。

 

 

私自身もシードタイムズ講師1年目ということで非常にたくさんのことを学びました。

この1年生徒を近くで見てきて、私が感じたこと、気づいたこと、学んだことなどを次の生徒に還元していきたいです。

 

 

そして来年度の受験に向けて、もうすでに勝負がスタートしていますね。

 

 

今日も関関同立を目指している生徒に単語のテストをしました。

3日間の期間で範囲が300個とかなり無茶なテストではあったのですが、3日間しっかり勉強してきており、なんと255個も正解していました。

85%の正答率!素晴らしい。

 

 

課題を伝えたタイミングではほとんど覚えていなかったのでかなり改善しました。

聞くと私の無茶ぶりのおかげで、いつもより勉強時間が増えたそうです。

この調子で無茶ぶりしようかなと思ってます(笑)

 

 

6月までには単語と文法を完璧にしておくためにも今のうちからギアを上げて頑張っていきたいですね。

今年1年間学んだことを生かして、これからの1年間も私なりに生徒たちを精一杯サポートしていきたいと思います!