1対1の個別指導・面談にこだわって。。。

少人数定員制のシードタイムズを標ぼうしているので、質問や指導はすべて1対1。

国公立大コースの生徒は連日、教科毎に担当講師から指導が入る。。。
塾の課題をこなしながら、学校の定期テストも勉強しているので、かなり忙しいと思う。

だけど、中高一貫の受験生に勝とうと思えば、それぐらいやらないと間に合わない。

生徒も講師も本気で挑戦しているし、絶対に合格するという意気込みで頑張っている。

人生で一回限りの受験だし、今の時期は勉強だけに集中してほしい。

また、シードタイムズもそんな雰囲気を醸し出して、受験生たちをリードしていきたい。

例年、E判定から奇跡の合格が続いているけど「運か動より生ず」であり、頑張った先に運も拓くと思う。
苦手科目も逃げずに挑戦してほしい。

志望校に行きたいのなら、合格できる学力を身につけるのみ。

7月の全体ミーティングでは、そんな話を生徒たちにしたい。
耳にタコができるほど同じ話になるが、諦めたら終わりだし。

とにかくシードタイムズの方針とやり方を信じてついてきてほしい。

このブログも生徒に読んでもらえたら嬉しいなぁ。。。