GWの過ごし方!!

こんにちは、講師の中西です!

 

あっという間に5月に入り、とうとうゴールデンウイークに入りましたね!!

 

受験は夏休みが勝負と言われますが、その夏休みまであと3ヵ月切っております。

さらにGWは、一日フルで休みになる(勉強できる)という点では夏休みと同じです。

つまり、夏休みの予行練習ですね!!

 

 

GWに本気で追い込んで一日中勉強できた人は、当然充実した夏休みを送れるでしょう!!

ですが、GWにサボってしまって頑張れなかったような人。

夏も頑張れない気がしますよね。

 

 

大学受験は高校受験と違い、倍率が3倍4倍5倍は当たり前なので、周りと同じで受かるほど甘くないです。

普通の勉強量、周りと同じ勉強量では落ち、周りよりも頑張れた人が受かっていくものです。

実際、倍率5倍なら30人クラスでたった6人しか合格できませんよね。

厳しいようですが、これが現実ですよ!

 

こんなもんでいいかな~という自分の基準ではなく、受かるためにはこれくらいやらないとダメだという基準も持って勉強してください!!

つらいですが、GWで自分の基準を高めて勉強に取り組めれば、周りに差をつけられると思いませんか??

 

 

部活もあって体力的にもきついと思いますが、ここは踏ん張って乗り切りましょうね!!

約束ですよ!!

 

それでは(@^^)/~~~