7月が終わります!

こんにちは、県立伊丹高校3年の颯です!

いよいよ7月も終わり、8月に突入してしまいます。

日が経つにつれて不安や焦りがつのり、最初は「夏休みは短いようで長い」とは聞いていましたが、自分の感覚ではもうこんなに日にちが過ぎたのかと、とても速いように感じます…
今の勉強で大丈夫なのかとか、実力がついているのかどうかが心配ではありますが、やるしかない!と腹をくくって精一杯頑張ろうと思っています!

また、これからの時期は志望校の過去問を解いたり、色々な私立大学の過去問を解いて試験慣れをしていくと同時に、全教科の基礎をもう一度しっかり固めて演習をする時期だと思っているので、できるだけ早めの段階から準備しておきたいです!

そして、もうすぐ河合の全統模試が待っています!
そこで今の自分が持っている力の最大限を発揮し少しでも良い結果がだせたら自信がつくと思うので、今までやってきた事を信じて臨んできます!