第一志望校に執着してほしい・・・

高3生にとって大学受験は人生の大きな転機となる大事なセレモニー。

得意教科で勝負したい、滑り止めはどこにするのか? 学部学科はどうするのか?
地方国公立大も視野に入れるのか? 指定校推薦でサクッと関西大にしていいのか?

9月になり高3生の表情もかなり変わり、さらに<やる気>がみなぎっている子が多いですね。

そして、なんと言っても教室の空気感が最高にいい状態になっており、全員が切磋琢磨しているようです^^

9月9日の今日は中西さん、谷垣さん、松本さんの3人体制で進捗管理や懇談、質問対応、小テスト、進路相談と頑張っていました。

生徒の本気と講師の本気がぶつかり合っていると言っても過言ではありません。

だからこそ、生徒たちには今まで目指してきた第一志望の大学を最後まで諦めずに頑張ってほしい。

残された時間はかなり少なくなっているけど<挑戦>する、しないは今後の人生の中で大きなターニングポイントになるはず。

これからは不安と迷いの入り混じる時期になりますが、責任を持たない他人の意見ばかりに翻弄せず、自ら決断する気持ちを忘れないようにしてください。
自分の人生は自分自身が主役のストーリーだし。

SEED-TIMESは最後の最後まで生徒の頑張りを応援していくことを約束します。

私自身、そんな塾がやりたくてSEED-TIMESを始めたんだし。。。