3月の過ごし方

こんにちは、中西です。

3月になりました!

私立組はほぼ全員が終了し、残すは国公立組の結果待ちとなりました。
受験は一段落し、やっと一息つける・・・ことはありません(^_^;)

次は新3年生の番。
すでに数か月前から計画通りに進めてきている子もいれば、1か月前から始めた子もいます。
どちらにせよ、この3月は今後の学習を決定づける重要な月になります。

先週から昨日にかけて、1・2年生にホームルームを行い全体的な今後の学習スケジュールを伝えたのち、1・2年生全員と面談を行い3月の学習計画について再確認しました。

4月からは学校の授業が再開するので、今月の内に既習範囲の復習をできるだけ進める予定です。

同時に、3月は時間がある分学習習慣を身に付けるのに最適な月です。

そういう意味でもこの3月は大事な月になります!

やるべきことはもう決まっていますので、後はやるだけです(^^)
今まで通りしっかりサポートしてまいります!!