数学、100点でした!

こんにちは、教務主任の中西です。

今回は数学の定期テストで100点を取った生徒のご紹介です❗

4月半ばに入塾してくれた彼は、初めは壊滅的でした…

「これやばいな…かなり頑張らんと…」

と思っていましたが、彼自身も

何とかしたいと感じている様子でした。

聞くと、数学Ⅲのテストだけ5月の頭にあるとのこと。

「範囲少ないし、出る所決まってるから、2週間で完璧にしていくで!100点取って学年1位や!」

とは話していましたが、内心どうなることやらと思っていました。

ところが、いざ勉強を始めると、かなりのやる気で取り組んでいるのが見えてきました。

質問にも何回も来てくれました。一つ一つ着実にこなしていってました。

「これはなんとかなるで…」

と感じながら、ポイントは確実に押さえられるよう指導しました。

時間はあっという間に過ぎ、テストが終わった彼に

「どうやった?」

と聞くと、

「開けてください」

と言われ、恐る恐る開いてみると、なんと100点満点でした❗

「塾のおかげです!」

とは言ってくれましたが、結果を出したのは彼自身です。

ですが正直かなり嬉しかったです????

彼の良かった点は2つ。

「やるべき事を明確にし、しっかり実行したこと」

「初めから諦めていなかった所。諦めるどころか満点に挑戦していた所」

だと思います。彼にとっても良い経験になりましたね。

ぜひ残りの定期テストでも良い成績を取ってください!

 

他の皆さんも、頑張っている生徒はたくさんいます。今回の定期テストをきっかけに、第一志望合格に向かって努力しましょう!

今回は以上です。それでは(^_^)/~~