模試を受けてきました!

こんにちは。県立伊丹高校のケミです。

暑い日が続きキンキンに冷えている部屋から出たくない時期ですね。

先日河合塾主催の全統共通テスト模試がありました。

受験している最中にも出来がひどいと感じていましたが、自己採点をしても出来は酷かったです…

中西先生とは点数が悪くても後ろ向きな気持ちにはならないようにという話をしていたので僕の脳内では出来なかったからウジウジするのではなく、出来なかったところを出来るようにしようという考えはあったのですが、どうも僕の身体はこの考え方を受け付けてくれず、後ろ向きな気持ちになってしまいましたね笑

けれどウジウジしても点数は上がりません。

今回は自分が”理解”している気になっているところを”再現”はできていないということを可視化してくれたと思うだけでも十分に収穫はあったと思います。

夏休みももう後1ヶ月。

より勉強の優先順位をつけないといけなくなりました。

大変な時期ですがめげずに勉強マシーンになりたいと思います!