模試との向き合い方!

こんにちは。県立伊丹高校のケミです!

寒暖差が激しく体調を崩しやすい季節になりました。

時間がたくさんあると思って過ごしているともう今年も残り2ヶ月。

自分に足りていないものは何かなと考えると山ほど出てきてきりがありませんね。

予習、復習これに加えて数学、英語、理科となると膨大な時間が必要になってしまいます。

この中からみきりをつけて勉強を進めていくのが合格するための鍵になると思います。

けれどこの塩梅がわからないのが受験勉強の難しいところなのではないでしょうか?

10月は模試を受ける回数が増え、夏に受けた模試が返ってくる時期です。

模試は受けた後の復習が大事なので模試を受ける回数が多いとその分復習のための時間を割かなければいけません。

模試の結果も返ってくるので精神的にも不安になる人も増えるのではないでしょうか?

あと受験が終わるまで5ヶ月ほど。時間がほしい…