公募入試が近づいてきて・・・( 2020年10月24日 更新)

ブログ投稿がかなり久しぶりになってしまいました。。。

保護者の皆様、すいませんm(__)m

さて、今年のSEED-TIMESの受験生は誠心館からの移籍組、誠心館の生徒の友達、誠心館の元講師の弟くんの計8名。
高2生と高1生も誠心館移籍組と誠心館生徒の姉で、唯一、ライトコースの生徒が初の外部生。

塾としては、6月~7月に近隣の高校の前で、10回ほど広告うちわの配布とかしましたが、ぜんぜん問合せがなく寂しい限り。。。

しかし、よくよく考えれば実績がないので仕方がないところだし、逆に生徒数が少ない分は今いる生徒たちに個別でじっくり指導する時間も増えるので、既存の生徒的には超ラッキーだし、第一期生の志望校合格が私の一番の願いなので、結果オーライなんでしょう。

そして、そうこう言っているうちに、もうすぐ11月❢

大学入試の最初の山場である「公募推薦」の時期。

SEED-TIMESの受験生たちもほぼ全員受けるわけですが、自習室の雰囲気も夏頃と違って、今は緊張感があり過ぎて、私も入室しづらい雰囲気。

理想の高校生専門塾を立ち上げるために、日夜、いろいろ考えています❢

今でも予備校以上の内容だと思ってますが、生徒の為になるのなら、さらにいろいろなサービスを組み合わせて地域一番の塾になるべく頑張ります。

今回も自分で自分を鼓舞するために宣言してしまいました❢